はい!こんちくわ。

ファンキー栗林です。



みなさん、癒し、足りてますか?

私は、日々癒しを求めて、旅に出ています。



ということで、

今回は隠れ癒しスポットを紹介します。



京都の南の方にある、

精華町という街に存在します、



福寿園 CHA研究センター

IMG_20190614_210129

へ参りました。


近鉄高の原駅から、車で5分くらい

の立地となります。





なぜ、ここへやって来たかというと、

私は生粋のお茶好き(嫁の影響)となりまして、

お茶関係のことには興味津々なのです。






駐車場へ車を停め、下車。

ひとっこ一人誰もいてません。


敷地内は緑が豊富。




適当に歩いていると、

受付こちら、という看板が…




自動ドアをくぐり、

ロビーにお茶グッズが。



案内図を見ると2階が資料室。




エレベーターで上がります。


IMG_20190614_145204

「だ、だれもいねぇ」


入っていいものなのか、

よくわからないまま進む。


IMG_20190614_145319

うーん。なるほど。

よくわからん。







っと、


その瞬間!!!










停電









なぜか、停電してしまい、ふと


怖くなりすぐに建物外に出て帰りました。



















あの現象はなんだったのか。

知っている人は、




出てきてください。(笑)

















これからも、

人が少なく、

人に知られていない、

癒しのスポットを紹介していきます。






以上!